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salesmanagoの活用方法①

Salesmanagoなどのマーケティングオートメーションツールは導入すればいいというものではなく、導入してからの方が重要です。

Salesmanagoの導入はタグをWEBサイトに張り付けるだけなのでとっても簡単ですが、これだけだとせっかくのマーケティングオートメーションも意味がありません。

具体的にマーケティングオートメーションの戦略を立てて活用するプランを決めるのが重要です。また、具体的にどのようにリードナーチャリングを行っていくのかという事についてもしっかりと計画を立てるのが大切です。計画を立てずにマーケティングオートメーションを使っても意味がありません。

では、具体的にどのように計画を立てていけばいいのでしょうか。

計画を立てても必ずうまくいく保証はありません。しかし、計画が無ければせっかくのマーケティングオートメーションも何の役にも立ちません。マーケティングオートメーションを使う上で計画を立てるのは必須なのです。

計画さえ立てればあとはsalesmanagoが自動的にマーケティング活動を行ってくれます。

また、salesmanagoで自動的に収集したデータはデータドリブンマーケティングに活用する事ができます。データを基にしたデータドリブンマーケティングなら効率的にユーザーを見つけれるのでオススメです。

データドリブンマーケティングなら無駄なコストを省きながら効率的にマーケティングが行えます。特にマーケティングにおけるコストの削減は重要な課題となっています。

この課題を解決するのにSalesmanagoなどのマーケティングオートメーションツールはかなり役立てる事ができます。

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