
あなたの代わりにチャットボットが答えます!
Sales Managoは日々アップデートされていきます。
各種機能の改善はもちろんですが、新たな機能が実装されることもあります。
そんな中でも今回は新機能として搭載されたチャットボット機能をご紹介致します。
チャットボットがユーザーの質問に答える
チャットボットとは人間に代わってチャットを代行するシステムの名前です。
ユーザーがチャット画面に入力した情報に従って自動駅に返答します。
利用シーンとしてはユーザーからの問い合わせや質問の受付、各種商品のリコメンドなどが考えられます。
そんなチャットボット機能が新たにSales Managoに搭載されました。
チャットボットをご利用いただくには事前にどのような動作で動かすか設定しておく必要があります。
しかし、設定もこのようにフロー機能を用いれば簡単に行う事が出来てしまいます。
また、設定したチャットはこのように表示されます。
事前に設定した範囲でした動作しませんが一次受付や夜間の質問受付などにご活用いただくことができるのではないでしょうか。