Read Article

Sales Managoの効果

Sales Managoを導入した効果について

既にSales Managoをご利用頂いている企業様からは「Sales Manago導入の効果が見えてきた」という声を頂いております。

ホットな顧客が見えるようになった

あるBtoBサービスを販売している会社ではSales Manago導入以前は展示会やWEB上で集めたリストに対して電話営業を行っていました。
当然、見込みもつけずに営業を行っていたので契約に繋がる事は少なく、営業代行のコストばかりがかかってしまっていました。

しかし、Sales Managoを導入した事によりホットな顧客が見えるようになりました。一日に何度も自社のサイトに訪れている方や送ったメールをチェックしている方など、熱い顧客だけをソートして見る事が可能になり重点的に営業をかける事が出来るようになりました。

その結果、無駄なコストをカットする事ができ、成約率も大幅に上昇させる事が可能となりました。

A/Bテストでメール開封率の改善

Sales ManagoにはメールのA/Bテストを自動的に行ってくれるツールが搭載されています。それを使えば簡単にメールのA/Bテストを行う事が出来るのです。
メールのA/Bテストを複数回行い、より開封率が高くなる件名の付け方やコンテンツの配置を追い求めた結果、メールからのコンバージョンを大幅に高める事に成功しました。

ポップアップでブラウザ落ちを防ぐ

Sales Managoにはブラウザを閉じようとした際にポップアップを表示させる事が可能です。この機能をあるECサイトにて導入したところ直帰率の改善が見られました。ポップアップにはクーポンコードを表示しており、その効果が表れたようです。

Sales Managoは多くの効果をもたらします

このようにSales Managoは多くの効果をもたらしてくれます。ここで紹介した以外の事でも多数の効果が実際に導入されたお客様よりご報告いただいております。

Sales Managoはビジネスにおける様々な問題のソリューションとしてお使い頂くことが出来ます。

Return Top