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Sales Managoとは?

Sales Managoについて

あなたのビジネスをもっと確実に、そして加速させてくれるツールです。

Sales Manago(セールス・マナゴ)は様々なデータを基にあなたのビズネスをより確実なものにし、そして顧客数増加や収益増加などビジネスを加速させます。

Sales Managoには様々な機能が搭載されており、ビジネスで最も重要とされる顧客管理・新規顧客の獲得・既存顧客のフォロー・見込み顧客の顧客化をなどをあなたに代わって自動的に行います。

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Sales Managoはポーランドで開発され世界40ヵ国以上の5000社を超える企業に導入されております。
導入された多くの企業で利益や顧客の増加が見られています。

Sales Managoの優れた機能

Sales Managoには世界中で使われている優れた機能が多数搭載されています。ここではいくつか機能をご紹介したいと思います。

あなたに代わって顧客をしっかり管理

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業務が忙しいなど様々な理由により顧客管理はおろそかになりがちです。
しかし、しっかり顧客を管理して顧客の動向をチェックする事によって今以上に顧客からの売り上げを上げる事ができるはずです。
それには顧客管理システムがとても重要になってきます。

Sales Managoには専用のシステムに負けないくらい高性能な顧客管理システム(CRM)が搭載されています。
顧客の基本情報(名前・役職・会社名など)だけではなく顧客の自社WEBサイト上での動きやメールの開封状況など様々な動きを追跡してシステムに登録していきます。

また、顧客の動き(WEBページの閲覧、メールの開封)などに対してスコアをつけるスコアリング機能も搭載しております。「スコアが高い顧客=ホットな顧客」という事が一目でわかりますので効率的に営業活動を行う事が出来ます。

リード(見込み顧客)を獲得する

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Sales Managoには見込み顧客を獲得する為の機能が搭載されています。
例えば、サイトに複数回訪れているユーザーに対してメール配信登録フォームや資料ダウンロードフォームなどをポップアップで表示する事が出来ます。

また、お問い合わせフォームや買い物カゴに到達したのにも関わらずブラウザを閉じてしまいそうになっているユーザーに対しては思いとどまらせるためのポップアップを表示する事が可能です。

このようにSales Managoを使えば新規顧客を獲得する上で必須となる見込み顧客を獲得する事が出来るのです。もちろんこれらのポップアップは予め設定を行えば自動で作動します。

見込み顧客を顧客へと自動的に変化させる(リードナーチャリング)

Sales Managoには見込み顧客を顧客へと自動的に変化させる機能「リードナーチャリング機能」が搭載されています。
あらかじめ見込み顧客が顧客へと変化するための流れ(ストーリー)を考え、Sales Managoに登録しておけば後はシステムが自動的に見込み顧客を顧客へと変化させるように導いてくれます。

リードナーチャリングを行う過程ではメールを顧客に送信したり、顧客の行動パターンから嗜好や興味のある事を分析し、顧客に沿った内容のコンテンツ(ポップアップやバナー)をウェブサイト上に表示したりする必要がありますがこれら全てをSales Managoは自動的に行います。

Sales Managoを使えば見込み顧客を顧客へと変化させて新規顧客を獲得する事が手間をかけずに出来るのです。

マーケティング(営業活動)に必要な事の大部分を自動化

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Sales Managoにはマーケティングや営業活動において必要とされる作業の大部分を自動化してシステムがあなたに代わって行ってくれます。
例えば、新規顧客がシステムに追加された場合や顧客が商品購入に近づいている段階になると自動的にシステムが営業担当宛てにアラートを送信して知らせてくれます。

また、顧客の行動に対して自動的にメールを送信するなどマーケティングや営業活動に必要とされる行動の大部分をシステムが自動的に担います。

HTMLやウェブの知識がなくてもメールやポップアップなどのコンテンツが作れる

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インターネットやスマートフォンが発達した時代においてWEBサイトの活用はとても重要な集客方法の一つです。ユーザーが興味を持つコンテンツの作成や押したくなるバナーの作成などは必ず行っておきたい事です。
また、多数のダイレクトメールが送信されるような現代では文字だけの味気ないメールですとリンクのクリック率が低くなってしまう傾向がありますので画像などを使った綺麗なメールのほうがより効果的です。

ただし、こうした作業にはHTMLやウェブに関する知識がなければ行う事が出来ません。

しかし、Sales Managoにはドラッグ&ドロップだけで画像が入った綺麗なメールやポップアップ、ランディングページの作成を行う事が出来ます。外部のウェブデザイナーやエンジニアを使う必要がないのでコストを削減する事も出来ます。

その他にもお問い合わせフォームなどを簡単に作る事も出来ます。もちろん、入力されたデータは自動的に顧客管理システムに登録されます。

詳しい機能の一覧はこちらから

Sales Managoを導入する事によるメリットとは

Sales Managoを導入すると様々なメリットが得られます。例えば次のようなメリットがあります。

・新規顧客の獲得
・既存顧客からの売り上げアップ
・顧客に関する様々なデータの獲得
・マーケティングや営業に関わる活動を自動化

これら以外にもSales Managoを導入するメリットは多数あります。
しかし、その中でも一番大きなメリットは「顧客のデータを取得し、最適なマーケティングや営業を行い、コストを削減して利益を上げれる」という事です。

こんな方におすすめします

☑ 社内にマーケティング担当がいない
☑ マーケティングや営業戦略を行っている時間がない
☑ ひたすら訪問営業や電話営業をしている
☑ 新規顧客が獲得できない
☑ 既存顧客からの収益を増加させたい
☑ WEBサイトからの集客ができない
☑ マーケティングオートメーションを初めてみたいが価格が気になる
☑ 顧客データを管理したい
☑ 営業やマーケティングに関わるデータを取得したい

他ツールよりもSales Managoが優れているポイント

☑ 初期費用不要・契約期間なし・低価格
☑ 各種制限なし(メール送信件数・PV数・ユーザーアカウント数など)
☑ ABテスト機能付き
☑ CRMに登録されていない顧客も追跡可能(要オプション)
☑ シンプルでわかりやすい操作性
☑ ブランディング専門会社がサポート
詳しい特徴はこちら

導入フロー

1:お問い合わせフォームより「導入希望」とご連絡下さい。

2:担当者が登録するコンタクト数やオプションの有無などについてヒアリングを行います。

3:御見積を作成後、ご確認頂きよろしければご契約となります。

4:契約成立後3営業日程度でアカウントを発行致します。

5:ご利用開始

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